· 

スパイラル水引のアクセサリーワークショップ

水引デザイナー 小松慶子さんにご指導いただきました。

小松慶子さんのスパイラル水引ワークショップ
小松慶子さんのスパイラル水引ワークショップ

飯田城温泉 三宜亭本館特設会場で

スパイラル水引のアクセサリーワークショップを開催しました。
13時からと15時からの2回、おかげさまで満席。
みなさん楽しみながら、思い思いのカラーで
淡路結びのブレスレットを完成させました!

スパイラル水引は新しい水引素材です。

今回のワークショップの中では、今まであった通常の水引と

螺旋状に編み込んだスパイラル水引の形状の違いや

使用する用途の広さについてもご案内させていただきました。

 

この淡路結びブレスレットをとっても

通常の一本筋の水引ではこのような立体感は出ません。

 

同じ結び方(同じ手間)でも、スパイラル水引を使う事で

出来上がりが華やかに、立体的な作品に仕上がります。

 

野々村水引店は、今回の様に、皆さんにワークショップなどで

楽しんでいただく事で、新たな水引の可能性を少しづつ広げていきたいと思います。

飯田城温泉 天空の城三宜亭 特設会場でお待ちしております。

11月初旬まで、飯田城温泉 天空の城三宜亭本館前に

スパイラル水引のPRブースとして特設ブースを設置しております。

ぜひお出かけくださいね。

9月30日と10月7日にもスパイラル水引のワークショップ開催します。


有限会社 野々村水引店

〒395-0824

長野県飯田市松尾清水4544-1

電話番号:0265-22-4707